· 

【YouTube】レフティギター練習記録&カメラテスト


ブログ更新の励みになりますので、よければクリックお願いします : )

  にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ


久々にレフティギターの練習をしたついでに、一眼カメラで動画撮影してみました。


カメラの知識に乏しいので、ピントが合わなかったりして苦戦しました。iPhoneで撮影していた以前の動画と比べると、映像はかなり綺麗になったように思います。


次回作として、動画と音声を別撮りした素材を合成するような動画を作れるようになりたいですね。

☑︎レフティギター練習メニュー

  1. オープンコード(メジャー)
  2. Cメジャースケール
  3. 運指練習(クロマチック)
  4. オルタネイトピッキング
  5. ブラッシング
  6. ストローク
  7. コード・ストローク

以上が練習した項目です。弾けそうな練習に絞ってみました。

1からギターを練習するとなると、たくさん練習することがたくさんありますね〜!