· 

【教則本】菰口雄矢のアドヴァンスド・リード・アプローチ / ソロ・ギターのための練習曲集 / 一生使えるアドリブ基礎トレ本 サックス篇 / ギタリストのためのオープンコード事典 / Reading Sudies for Guitar

    

 


購入した目的

  • アドリブのアイデア・テクニックの向上のため
  • ソロ・ギター&指弾きの練習に
  • サックス向けの教本ですが、アプローチ方法やフレーズ作成の技法がとても有用だったので(TAB譜はありません)
  • オープンコードのアイデアに
  • 読譜の練習用に

電子書籍で教則本を購入。

『一生使えるアドリブ基礎トレ本 サックス編』と『ギタリストのためのオープンコード事典』は電子書籍で購入しました。電子書籍には音源がついていませんが、リットーミュージックのホームページで音源をダウンロードすることができました。


ちなみに、電子書籍はhontoというサイトで半額クーポンを利用して購入しました(お得で、つい買ってしまいました・・・)。電子書籍なら場所もとらないですし、さらには音源もダウンロードして利用できるのでなんの問題もないですね。なんとも便利です。