· 

ホームページのデザインを変更しました。

また変えてしまいました。たびかさなる変更を申し訳ないと思いつつデザイン変更しております。

jimdoのテンプレートだけで出来ることには限界がある

このホームページはJimdoのサービスを利用して作成しています。Jimdoのサービスは、ホームページの仕組みを知らなくても簡単にホームページが作れて便利です。ホームページの作成に慣れてきてレイアウトにこだわりだすと、どうしても思った通りにできないことが出てきます。

自由にレイアウトするために学ぶ

ホームページのレイアウトを自由に変更するためには、ホームページがどうやって構成されているのかを知る必要があるようで、現在はhtmlやcssといったwebデザインの基礎から学んでいます。以前から勉強しようと思っていたのですが、ようやく入り口に立てたような感じでしょうか。まだまだ先は長そうですが頑張ろうと思います。