· 

【読書】Final Cut ProからAdobe Premiereへ【学習】

映像編集ソフトの乗り換え

メーカーが違えば、専門用語やショートカットキーが変わって、また1から覚えなくてはなりません。

 

どちらかに絞って使いこなせればいいのではと思うのですが、どちらも使ってみてから決めたいのですね。どちらが自分にとって使いやすいのか気になるのです。

 

Final Cut Proに不満があったわけではないのですが、AdobeのCreative Cloudに申し込んだのでPremiere使えるわけです。試してみたくなるのですよ。

Final Cut Pro X + Motion 5 Standard Techniques[第3版]

石坂 アツシ ビー・エヌ・エヌ新社 2016-02-24
売り上げランキング : 126337
by ヨメレバ

覚えるために解説本から入る

新しいことを覚えるとき、まずは解説本に頼っています。

  • 基本操作や専門用語を覚える
  • 分からないところはヘルプの機能を活用、もしくはネットで調べる
  • 量をこなす

全部覚えようとせず、まずは基本を押さえる。あとは、実践あるのみ。