· 

【撮影機材】照明 / YN-600 LEDライト

動画撮影用の照明を購入しました。

部屋で動画撮影すると、どうしても映像が暗くなってしまうんです。

 

安価なクリップライトにLED電球で代用できないかと試してみたのですが、思ったような画になりませんでした。これは、光量(明るさ)が足りないんだろうなと・・・いうわけで、照明器具を購入しました。

Amazonのレビューを見ると、購入先によっては違う商品が送られてくる恐れがあるというので、レビューを参考に信頼できそうなところから購入しました。購入する際はお気をつけください。

照明本体の他に必要なもの

照明とバッテリーのみを購入しましたので、雲台とスタンドは別に購入しました。問題なく使用しています。

明るい!

光量の調節もできるし明るさもバッチリです。思ったような映像で撮影ができそうです。

照明は揃った。あとは・・・。

撮影機材ばかり揃えて、企画・撮影・編集ができとらんのですよ・・・。精進します。