· 

頻度を低くします【スケボー】

楽しいし、体を動かせるけど・・・

転んで腕が傷だらけになったのが発端で、スケボーについて改めて考えてみました。結論から言うと、頻度を減らそうと思っています。以下の2つが理由です。

  • リスクがある】腕や手首の怪我をすると、ギターの演奏に影響する
  • 優先順位】他のことに時間を割きたい

スケボーの練習に時間を割くことで、他の時間が犠牲になっていました。楽しむことは悪くないのですが、ギターの練習時間が減っていたことも事実です。これじゃいかんなぁと思いまして。

 

これからは、楽しむ程度にしてやっていこうと思います。あくまでも趣味の範囲ということで。

あらためてギターと向きあってみる

スケボーの練習は、上達していくことが楽しくて自然と時間も増えていきました。ギターの練習はどうだったかというと、上達している感覚が実感できず、もがいていたように思います。

 

誰かにギターを習っているわけではないので、練習計画を自分で立てて練習しています。思えば、とりあえず基礎練習をしていればいいやといった目的の無い練習になっていたようにも思います。しっかりしないといけませんね。

 

自分を律するべし。