· 

秋の公園へ【VLOG】

光が丘公園に紅葉を見に行ってきました。

YouTubeについて

今年は動画を何本か撮影してアップロードしてきました。

動画撮影・編集作業を実践して、学べたことも多かったように思います。

 

熱が冷めて動画を撮らなくなった時期もありましたが、久しぶりに動画を撮ったことで、改めて動画の楽しさに気付けました。映像を残しておけば、見返して楽しめるのも良いです。

作るのが楽しい

 編集の大変さ難しさが分かりましたし、動画撮影が楽しいと知りました。そして何より、自分で映像を作ったんだという達成感があります。

 

作ることが楽しいなら、未熟な表現や技術であっても気にする必要はないと思います。楽しければ続くし、技術は後からでもついてくる。

 

超大作を作って、大絶賛されることが目的ではないんです。自分で作ったという達成感が欲しいんです。結論、『創り出すこと』は達成感が得られて楽しい!