· 

ランニングを始めました【ランニング】

体が動かしたくて走り始めました。健康にも良さげだし習慣にしたい!

まずはランニングシューズを買いました。

知識ゼロからのスタートなので不安だらけです。何も気にせずに走ってもいいんでしょうけど、最低限の知識はあったほうが良いと思ったので、あれこれ調べました。

 

ランニングシューズは、足のサイズ+1cmくらい余裕がある大きさが良いとの情報が多かったので、普段より少し大きめのサイズで購入することにしました。

 

で、買ったのがナイキ エア ズームペガサス 33です。

いろいろなランニングシューズを試し履きしたのですが、何がどう違うのかピンとこなかったので感覚で決めました。レビューの評価も良かったし、普段使っているリュックのメーカーがナイキだったのが決め手でしょうか。 あとは、走るのが楽しくなるようにカラーにこだわったり。

 

実際に走ってみるとものすごく快適です。通気性が良く、クッションが衝撃から足を守ってくれます。

走るのが気持ちいい!体を動かすのが楽しい。

楽しいが原動力になっているので続けていけそうです。体を動かすと気分もリフレッシュできるので、怪我をしない程度に続けていこうと思います。

 

いずれは、フルマラソンなんかにも挑戦できるといいなぁ😀