· 

KORGのクリップチューナーが壊れてしまった【機材】

ディスプレイが正しく表示されなくなってしまいました。使えないことはないんですけど不便です。

チューナーが壊れてしまいました

2弦Bを「b」で表しているんですけど、右下がかけて表示されません。

3弦「G」は「C」と表示されてややこしい。

5弦「A」のはずが「P」に。

4弦「D」のはずが・・・。


どのチューナーを買うか?

同じものを買ってもいいんですけど、もう少し精度が高いチューナーも試してみたいところです。

新しいモデルが出るようで楽器屋でセールしてました。在庫処分といったところなんでしょうか。

 

この機種の新モデルは2017年6月中旬発売予定だそうです。今のところ一番欲しいのはこれかもしれない。

http://www.korg.com/jp/products/tuners/aw_lt100gb/

その他の候補

一番スペースを取らないはコレだと思う。ネックの裏側で見やすいのか気になりますね。

全ての弦を同時にチューニング、±0.02セントの高精度なチューニングが可能な高性能なクリップチューナー。お値段は他に比べて高い。

まとめ

表示がおかしいのは、やはりストレスになるので、新しいクリップチューナーを購入しようと思います。

 

今のところ、KORGの6月中旬発売の新モデルが一番の候補です。早く発売しないかなぁ・・・。