· 

Day27〜Day36【スケボー】

スケボー27日から36日目までの練習動画まとめです。納得いくような上達が感じられず、オーリーの難しさに直面してます。

 

上手い人の動画を見ると、いとも簡単に難しそうな技をやってるわけです。実際にスケボーをしてはじめて、長い時間をかけて習得したことがわかります。スケボーが好きで、楽しみながら夢中になって取り組んだ結果、あれだけの多くのトリックができるんでしょうね。

Day28〜Day29

Day30

Day31〜Day34

Day35~36

スケボーの優先度について考える

  • 体を動かすことが楽しい。ストレス発散。
  • 恐怖との葛藤で生まれるスリルなどから、メンタルが鍛えられる。
  • 上達することの喜び、達成感が得られる

少しでも上達すると、達成感が得られるのですごく楽しい。怪我の心配とかはあるけど、純粋に楽しいと感じられる。ただ、あくまでも『趣味』として楽しもうということ。

 

スケボーを始めたことは、バランス感覚や足腰が鍛えられたりして、健康面でプラスになってます。楽しくて夢中になりすぎちゃうと、ギターを始めとした他のことに時間が割けなくなってくる問題が出てきてしまいました。時間の使い方にも問題があるのですが、とにかく、あれもこれもやりたい状態では上手くいかないんですね。

 

やることは絞らないといけない。Simpleに。