· 

Kindle Unlimitedを再び/最近読んだ本【読書】

Kindle Unlimitedを再び利用

何ヶ月かぶりにKindle Unlimitedを利用してみました。前回利用したのが2016年の8月〜10月の2ヶ月間だったので、約1年ぶりということになります。

 

リットーミュージックの教則本を読むのが主な目的なのですが、以前利用していた時とはラインナップが大幅に変わっていました。以前読めた本は読めなくなっていたので、総取り替えといった感じでした。

税金やお金に関することって中々にややこしいものです。わかりやすく解説してあるので参考になりました。

そこまで売り買いする派ではないのですが、知識として知っておくといいことはいいことだと思うので読んでみました。

音楽理論の基礎レベルを復習できました。譜面の読み方から、スケールの初歩、コードの基礎知識、ブルースといったあたりまでの範囲が学べます。

作曲に関する知識がたくさんに詰まっています。作曲をやりたいと思いつつ、中々手がつけられないので刺激になりました。曲を聴く、本を読むなど、とにかく作曲に意識を向けることから始めようと思います。

最近読んだ本

ホームページのレイアウトを変えたりする目的で学び始めたので、HTMLの知識はさほど身についていませんでした。時間をとってしっかり目を通すことで知識が濃くなってきたような気がします。知識をなんども学習することで塗り重ねていっている感じです。

 

HTMLについての学習はWebで始めたので、書籍をしっかり読んだ記憶がありませんでした。ある程度学んだ状態だったので、知識の再確認にとても役立ちました。

「わかりやすい!」を身につけるために読みました。わかりやすく伝える方法とポイントが、一通り確認できる内容でした。知識として取り込んでも実践しないと役立ちませんので、機会を作って実践できるようにしたいです。

再び読み直してみました。以前は気づかなかったことに気づけました。少し前進できました。

ゼロ秒思考の第1弾も改めて読み直そうと思います。思考を整理することの大切さが大いにわかってきた今日この頃です。