· 

ギター無窮動「基礎」 / 使える!コード理論【教則本の購入録】

リットーミュージック 商品紹介ページ

https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3116417123/

 

付録音源ダウンロードページ

http://www.rittor-music.co.jp/e/furoku/

 

無窮動シリーズの基礎編の登場です。すでにある無窮動シリーズも購入して取り組んで入るのですが、「基礎」ということで購入することにしました。

 

何と言っても基礎ができていないといけないと感じる今日この頃。ジャズの学習が進むように活用したいと思います。

リットーミュージック 商品紹介ページ

https://www.rittor-music.co.jp/product/detail/3117317403/

 

音楽理論の書籍はそれほど多くないので貴重な感じがします。音楽理論の復習と理解を深めるために購入しました。

電子書籍での購入

ポイント30倍キャンペーン中とのことで、hontoを利用して電子書籍で購入しました。

 

紙の本の良さを再認識して「紙の本」派に傾いていたのですが、ポイントがついてお得だし、場所を取らない電子書籍のメリットがあるということで、電子書籍で購入したわけです。

 

紙の本でもポイント30倍ならいいのになんて思ったりもしましたが、残念。