· 

Razer Tartarus V2【動画編集・機材】

ゲーム用途での購入ではありません。動画編集や音楽制作でもショートカットを多様するので、活躍してくれること間違いなしです。

動画編集やAdobeのツール用の便利ツールとして導入

Premier Pro / After Effects / Illustrator / Photoshop / Final Cut Pro / Finale / ブログ記事作成など、とにかくショートカットを使って作業する事が多い。ショートカットキーを一つのボタンに割り当てる事で、作業が楽に、かつ早くなるのですね。

多ボタンマウスも使っているけど・・・試してみたい!

ショートカットを利用するために、多ボタンがついたマウスを活用しています。ですが、左手用キーパッドをみた瞬間に試したくなってしまったわけです。

 

ショートカットキーがたくさん設定できるなんて素敵です。ワクワクします。ペンタブ(ろくに使いもしないのですが)との相性も良さそうだし。多ボタンマウスでは足りないのです。

 

使いこなすには試行錯誤が必要だと思います。自分なりの活用方法が見出せて有効活用できるようにしたいと思います。