· 

Jam Track CentralのPremium Trial 14Daysを試してみた

気になる教則がいくつかあったので、お試し14日間に申し込んでみました。

PREMIUM TRIALとは

PREMIUM Membershipが14日間お試しできるものです。

  • ネットで全てのコンテンツを見ることができる(ビデオ・音源・TAB譜・解説PDF)
  • 25%オフでコンテンツの購入ができる

以上のような特典が得られるプランです。

 

PUREMIUM Membershipは、月額だと15£(ポンドかな?)、日本円にして2,200円くらいで利用できるようです。購入すると結構なお値段になるコンテンツも、プレミアムメンバーなら見放題ですので大変お得といった感じです。

 

申し込むには、メールアドレスを用意してアカウントを作り、支払い方法を登録する必要があります。自分はもともとアカウントを持っていたのですんなり申し込めました。

 

お試しの14日間が終了すると、(次の月から?)プレミアムメンバーのプランへと自動的に加入してしまいます。解約したい場合は、キャンセルを申し込まないといけないので注意が必要です。

試してみた感想

取り組む時間が取れるのであれば、とてもお得なサービスですね。お試しとはいえ、自分は見たかったコンテンツが見れたのでとても満足できました。

 

以下が試し読みしたコンテンツ一覧です。

  1. Pentatonics
  2. Major Scale Soloing
  3. Minor Scale Soloing
  4. 2-5-1
  5. Hybrid Picking
  6. String Bending
  7. Rhythmic Control
  8. The Ultimate Legato
  9. Blues Soloing
  10. Ultimate Arpeggio Integration
  11. Improvisation ( Fretboard Visualisation & Triads )
  12. Technical Development
  13. Creative Chromatics

スケール、アルペジオ、レガート、ベンディング、インプロヴィゼイション(アドリブ)について、エクササイズやリックが豊富に紹介されているのでとても勉強になりました。興味のあるテクニクやアーティストのコンテンツを学ぶのもいいですね。

 

解説などもすべて英語ですので、読み解くためには多少の英語力は必要かもしれません。わからない単語は逐一調べて読み進めたので、英語の勉強にもなりました。

 

今回はお試し期間ということで、興味のあるところだけを流し読みしました。じっくりと取り組みたいものは、やはり購入したほうがいいかもしれないですね。

 

気になった点というと、動画を読み込むのが遅い。個人的なネット回線速度の問題なのかもしれませんが、なかなか動画が読み込まれず、ストレスを感じることもありました。あとは、Google Chromeを利用できなかったことですかね。

 

ともあれ、お試し期間でたくさん教則をみれたので大満足でした。