· 

YAXI MSR7 comfortを購入

SONYのMDR-CD900STを愛用しているのですが、イヤーパッドをYAXIのものに変更して使っています。

 

2018年6月に購入したイヤーパッドのYAXI stPad2がボロボロになってしまったので、YAXIから新らしく発売されたイヤーパッドを購入してみました。

つけてみた感想

外側にプロテインレザー、肌が触る部分にイタリア製アルカンターラ素材を使用しているという特徴のイヤーパッドです。また、長時間の使用でも疲れることがないように配慮されています。

 

純正のイヤーパッドに比べ、クッション性に優れているので、耳が痛くなるのを和らげてくれる装着感になっています。

 

装着感はかなり良くなりますので、耳が痛くなるのを防ぐ目的であれば、効果が実感できるのではないでしょうか。

YAXI MSR7 comfortの商品紹介ページ

https://www.yaxi.jp/product-gallery/msr7-comfort/

これまでに使ってきたイヤーパッドと比較して

  1. 純正
  2. RH-300用
  3. RH-30A用
  4. YAXI stPad2

4種類のイヤーパッドを今までにしようしてきました。この中で個人的に好きなのがYAXI stPad2です。

 

MSR7comfortは悪くはないが、stPad2の方が好み

新しく購入したMSR7comfortですが、stPad2の大口径でゆったりとした装着感に比べると、耳への密着感が高まっています。

 

ゆったりとした装着感の方が好きな方はstPad2の方が良いかもしれません。それでも、純正やRH-300用、RH-30A用のイヤーパッドに比べて、デザインや装着感は優れているように思います。

YAXI 商品紹介ページ

https://www.yaxi.jp/product-gallery/stpad2/

 

サウンドハウス ホームページ

サウンドハウス