· 

【指の強化グッズ】グリップマスターを購入【機材】

指を鍛え直すために購入しました。

とにかく硬い!

MIDIUM, HEAVY, EXTRA HEAVY, XX HEAVYの4種類の強度があり、一番硬いXX HEAVYを購入しました。

 

硬すぎる気もしますが、トレーニングに十分な強度があります。頑張って鍛えようと思います。

 


ホームページにエクササイズが紹介されています。

http://www.prohands.net/exercise/

 

 

http://www.prohands.net/

PROは大きい。指にやさしい。

上の赤いグリップマスターは、今回購入したPROとは別のラインナップの商品です。MIDIUMの強度が少し物足りなくなっていたところでした。

 

今回買ったPROはひと回り大きく、個人的には握りやすくてグッドです。

 

押さえる指の部分が柔らかな素材になっています。これまたグッド。


指を鍛える効果はあるのか?

個人的にギターの演奏に効果ありだと思っています。最近、練習していて強く感じるようになりました。

 

コードを押さえる指の力、チョーキングをする時の指、スライドしてもブレない指、レガート等の独立した指の強度など。左手テクニックのほとんどに、指の強度が必要なように感じています。しばらく継続してトレーニングに組み込んでみようと思います。